我が家のコロナ対策その2

無能無責任政府のコロナ対応にストレス貯金だけが増える日々です♪
まぁ~偉大なる安陪大先生、事務方にもコネクティングルームで問題の人もいますし、結局は個人で守るしかありません。

でもマスクはもともとそれほど効果があるとはおもわないですが、マスクも売ってないし、消毒液も全く売ってないし、お話になりません。
この緊急時ですから、まぁ~病院に十分行き渡ればいいかもしれませんね。
マスク月産6億枚確保します。って大本営の如くいってるおじさんがいましたが1日1枚もないですね(笑)

消毒も買えないので、結局買ったのは、水とインスタント食料、まぁ~震災の時と同じですが、パンデミックに備えた食料備蓄だけが私ができる対応です。

他国では一挙に患者が増えた国も出てきましたが日本は一向に増えないのは神のご加護でしょうか。
神国日本を信じたくもなりますがそれは正常性バイアスが働いているだけかもしれませんね♪

最低限、検査できる体制の構築、医療崩壊を防ぐ努力を図ってほしいですが、できないならこの政府や官庁は不要物と国民から見放されそうですね。

それにしても対策費の他国との差にも絶句、全く危機感なしですね。神のご加護を信じているのでしょうか。
桜や加計学園には予算を出しても国民のためには出せないんでしょうね♪
法律も解釈変更で何でもありの国にする。ANAホテルの普通の対応や船の検査体制の不備を訴えた専門家も何も言えなくさせる。政府系新聞がANAホテルに何も言わせ無くした後にタイミングよく都合のいい証拠品らしきものを出す。。

何でもありの美しい強い国を目指す偉大なる与党の国づくりが進行中ですね♪
そのうちこんなことすら書けない時代がくるのも近いかもしれませんね(笑)

新しいニュースで、いったん退院した大阪の患者さんがまた陽性。。。
本当に今回は難解なウィルスだと思います。感染が広がらないことを本当に祈ります。

できること、手洗い、うがい、日ごろ栄養あるもの食べて個人の免疫力をあげることに努めてなんとかこの国難に対応したいと思います。
そういえば新型コロナウイルス感染症 ~市民向け感染予防ハンドブックが東北医科薬科大から無料で見られるのでリンクしときます。

この記事へのコメント