廃駅続く宗谷線 北星駅も決定(涙)

新型コロナの影響を考えればもう廃駅など本当に小さな問題に過ぎなくなりました。

今日の道新で、宗谷線の豊清水、南美深、紋穂内、恩根内、北星駅の廃駅が決まりました。
まだ音威子府以北の市町村は決まってませんが月内に決まるのでしょうかね。。

177.jpg

北星駅なんて北の駅名らしくてロマンを感じる駅名だっただけに残念ですが、利用者がいないのでは仕方ありませんね。
コロナの影響で利用者もしばらくはがた減りでしょうから宗谷北線の存続自体が心配ですね。。

インペイジャパン得意の力で五輪ピック開催のため、新型コロナ患者が少なく抑えられたとさへ疑いますが、オリンピック延期のお陰で徐々に感染者が増えてきたことはやはりかと。。怖いです。
なぜ他国のように検査数が増えないのか、それほど日本が落ちた国になった現れと思いたいです(涙)

オリンピックが余計に被害を大きく作用することは他国と違い日本の不幸です。

今は新型コロナ対策に(検査の必要な患者の検査の確保、人工呼吸器の確保、病床ベッドの確保、発熱外来の設置、生活困窮者の救済)
など緊急性の高いものから取り掛かってほしいですが、なんせ説明責任すら果たさない内閣の国なので絶望はしています。

正直言って、個人的には森友事件の再照査すら全くやる気のない内閣、そして当事者が出世するような国で行われるオリンピックの成功は難しいと思います。

天がケチをつけてくれると思います。でも今回の東京五輪、コロナもあったけど、ロゴやスタジアムと何かとケチがよくつきましたよね(笑)
誘致した人間が人間だからこうなるんでしょうかね。。

今は新型コロナのワクチンが早く開発され世界が救われることを祈ります。
偉大なる総理としては任期中の五輪が大事なんでしょうけど、感染力の強さなど考慮すればワクチンが開発されるまで今後も感染の波が何度か来る可能性も充分考えられ、1年以内は厳しいと私は思います。

この記事へのコメント