長崎駅地上ホーム 今日でお別れ。。

さ~今日で長崎駅の地上ホームとお別れ。。。
札沼線も残りあと40日ほど。。。でもコロナが心配で出不精になりました(涙)

そのままデブ症になりそうなのですが、私の場合は炭酸飲料をたくさん飲んで胃腸を洗浄?するので体力は使いますが未だに腹はそんな出てません(大笑)自由に旅ができる時代が戻ることを願いたいですね。

日本のワーストレディ明恵さまが私的桜の会を楽しんでおられましたが、日本のコロナ対策の敵になりそうなのが、私を含め国民の平和ボケと正常バイアスのような気がします。

感染の収束を祈りたいです。またウィルスの突然変異がないことを祈りたいです。これが一番ある意味怖いかもしれませんね。

179.jpg

脱線しすぎましたが、長崎駅の地上ホーム。。。
最近ではサロンカーあかつきが来たときは嬉しかったですね♪なんせ国鉄時代はあかつきの写真撮ってなかったので(笑)

180.jpg

あとはこの国鉄色のあずき色に復刻された電車の写真を撮れたのも嬉しかったです。
(こちらの国鉄色車両はもう見られません。)

naga4.jpg

あとは今もいますが国鉄色のキハ66 67もいいですね。
やっぱり昔からの国鉄時代の車両が一番馴染みがあります。今も現役なのはある意味嬉しいですが、こちらも新型車両が入りだしたので遠くない未来にいなくなるかもしれませんね。

とりあえず明日からは高架ホームに変わる長崎駅。。
なんか歩くと遠そうですね(笑)

まぁ~交通渋滞が緩和されること、そして高架線から見える風景に期待したいです。



この記事へのコメント