大晦日にビッグなお年玉♪

今日は仕事おさめでした。
なんか家に帰ると政府からビッグなお年玉。。。

今日は東京で1300人越え、日本では4000人越えといよいよ爆発の始まりを予感させるような大晦日になりました。
そんななか政府自民党では、議員年金の復活を検討中らしい。

国民の私としてはこういう国民と乖離した政党は解党してほしい♪
いだまに呼びかけだけ、しかも五輪中止も検討できないようではますます救える国民すら救えません。

だいたいあんなシンゾー将軍さまの国民をバカにした会見を見たら党として恥だから議員辞職に追い込むのが普通の政党だと思います。

とりあえずそれでも新興宗教を崇めるがごとく政府与党を選挙で投票する人もいるわけで、この流れも変えないと益々国民は救われないような気がします。

とりあえず、震災や原発事故を経験し、家族が大事なことが良く分かった身としては、数年続くかもしれないコロナの中で家族の健康と暮らしが守られることを願ってしまいます。

皆様もどうかご自愛くださいませ。

来年も心に余裕ができたらまた地名の紹介をしていく所存です。
コロナが増えすぎると心の余裕がなくなるので、個人的には早い収束を願っています。

でもここまで増えては、たとえ緊急事態宣言を出しても収束までに時間がかかることもわかっています。
もう五輪なんて夢だと思いますが。。。

自分らの年金を考える余裕のある議員にはまだ五輪が存在するんでしょうね。
私には彼らが戦時中の陸軍参謀がのりうつった亡霊のようにも思えます。

この記事へのコメント