リンガー価格改定 麺増量無料の廃止(涙)

今朝のニュースで一番の衝撃はリンガーハットさまの価格改定です。
きっと長崎県民には影響を受ける方も多いことでしょう。

特に麺増量の1.5倍が50円 2倍が100円、3月1日から値上げの予定のようです。
このコロナ渦ですので仕方ないと思いますがちょっと、とても、凄く残念です。

いつもリンガーでちゃんぽんを私が食べる場合は麺は2倍、まずラー油入れて、餃子を3個頼んで、そのトッピングの柚子胡椒をたっぷりチャンポンに入れて食べるのが好きです。

何はともあれリンガーさんには今後もぜひ頑張ってほしいです。

さて話を変えて、今、話題の森発言、私は瞬間的には(大笑)すぐに辞職してこれ以上世界に恥をさらしてほしくないと考えましたが、今は考えが変わって続投支持です♪

なぜかといえば、森氏だけでなく、周りが反対しない環境も世界にアピールできているからです。
周りの発言などで余計に飛び火している点が笑えます。
世界に向けて日本の時代遅れした世界をアピールできる格好のチャンスに思えます。そうでないと、もちろんトップの上級国民には当然認識できないでしょうが、選挙で投票できる国民にはある程度ですが今回の海外からの反応で日本のおかれた現状や問題点を認識できる非常に重要なチャンスになるのではと、その点に小さい希望を見つけたいです。

そうでないとすべてが仕方がないでそのまま益々悪化するだけになりそうです。
残念ですが落ちるところまで落ちないと改善すらできないほど末期症状に陥っているように思えます。

オリンピックホスト国でありながら未だにワクチン接種すら始まらず検査体制も圧倒的に低く、全豪オープン開催中の豪と比べ感染対策の仕方が全く違います。コロナ対策の切り札と寝言をいっていたココアですらポンコツでしたしね(笑)

老害がいつまでも国のかじ取りをするようでは、気づいた時には借金だらけの途上国になり下げっている気がします。
今の空気にも反応できない、鈍感な与党の若手?改革派?は全く形だけのパフォーマンスしかできないのでしょうか。残念ですが自浄能力なき与党では日本の将来に明るさなど全く見えません。

国会も、答弁を控えるなんて言ってますが、そんなインペイが通るようでは議論自体ができません。
今後は都合の悪いことを3度連続で隠ぺいしようとして答弁できない場合は議員も公務員も免職なんて規定を設けないと益々インペイ、インチキ、うそがまかり通りそうで怖いです。

この国が得意のことは自宅放置を自宅療養、医療崩壊を医療逼迫と少しでも被害を小さく見せる言葉のテクニックだけは一流かもしれません。
原発事故、いや先の大戦からまったくこの体質が変わらないことが非常に異質であり不気味に思えます。

この記事へのコメント