家族のひとり、2度目のコロナワクチン接種完了♪

昨日の話ですが、家族の一人が2度目のコロナワクチン接種を完了しました♪
病院関係者枠での接種になります、どこぞの自治体のように拡大解釈ではなく病院勤めのためです。

わざわざ書くまでもないことなのではありますが、実は摂取した家族には基礎疾患があり、別の予防接種でアナフィラキシー症状になったことがあり高血圧で病院に通院中でもあり、かなり要注意が必要な人間ですので、私としても接種前からとても大丈夫かと心配していました。

まだ2回目の接種から2日目ですので時期尚早ではありますが、現在のところ夜中に肩にしびれと痛みがあったようですが朝には回復して熱も幸いにも出ませんでした。ちなみに1度目は2日ほど肩の痛みが続き、数日間だるくて困ったようです。

ちなみに2度目の翌日は8度台の熱が出て休まれた方もいるようです。

とりあえず事実のみ記します。

とりあえず家族の一人だけは、ワクチンパワーを頂けましたが、私は、来年ぐらいでしょうかね(笑)

心配事が一つ減って大変嬉しいのですが、コロナ渦とともに今、みちのくでは地震渦で不安がいっぱいです。

ニュースでも言ってましたが、今年は2月から毎月のように大きい地震があり、去年の6倍も地震が起こっています(涙)
正直、まだ大きいのが控えていそうで私はとても怯えています。
長崎生まれの私はどうもこの大地震はとても慣れません(涙)びびりまくりです。

コロナも怖いですが地震も怖い、家よ倒壊するんでねぇ~ぞ。。。と祈っております。

2日前になりますが、冷凍のリンガーちゃんぽんを家族で食べました♪

東北で食べる長崎ちゃんぽん 最高です♪

この記事へのコメント