ユーロが見たい、五輪など興味なし♪

五輪同様に1年延期されていたユーロ2020(サッカーのヨーロッパ選手権)はどうやらやるらしい♪
見たい。。。。

コパアメリカ(サッカー南米選手権)はどうもコロナの感染や市民の暴動などの問題で中止になるかと思ったら開催地が急遽あのブラジルに変更してやるらしい、どうも日本の上級国民のための利権世界運動会と似ている点は面白い。

ユーロは昔から私にとっては一番好きなスポーツイベントで正直みたいのに今回は民放での放送予定がないらしい。利権世界運動会よりよっぽど面白いのに。。。

それにしてもいつのまにか出場チームが24と増えた点は微妙だ、やはり16チームぐらいが一番内容的にも面白いと思います。今回はユーチューブやハイライト映像でも見て楽しもうと思います。ジダンやストイコビッチ、ピルロなどが現役の頃はかなりの選手をしっていたし、各国のリーグなどもよく見ていたのですが最近はさっぱりになってしまいましたがそれでもやはり見て情報を知りたいです。

それにつけてもなんだか五輪をめぐる対応や報道を見ると原発事故同様に絶望を感じます。
もうこの国の暴走を止めるのは天しかないようですね(笑)

以前は五輪見てましたが、今回の件でもう五輪は興味なし論外、精神論などを聞くと私は正直ドン引きして拒否反応が出ます♪

今の政府を見ていると何が何でも五輪、戦前を思い出せば何が何でも戦争完遂、1億総特攻
やめる意見を言えば上級国民の非難を受ける構図は戦前とレベルは変わりません。

なんせ大本営のかわりに電通さまがいかすからね。

デジタル省なんて、日本が世界から遅れた後進国で置いてけぼりをくらって急遽慌てて作るようですが、そんなのいらんで省でも設置したほうがよほど国民のためになりそうです。

政府に忖度する検察や司法も解体して新しい別のまともな監視機関のある組織にでもしないと法治国家として機能していないことを考えればないほうが余程いいことになってるような気がします。まぁ~放置国家としては機能していますが。。借金大国ですから霞が関も国会議員も多すぎるので今の10分の1以下にして、AI化でもして国民にまずは見本をみせてほしいものです。

なんだか7月はカレンダーも変更になっていてびっくりドン引きですが、それでも五輪があるのかは天(天災)の動向にかかっているんでしょうね。(ため息)

この記事へのコメント