ヤルヤル詐欺の核なき平和の架け橋

今日は長崎の原爆の日です。
ご冥福をお祈りします(合唱)

また被爆国で原発事故を起こしながら核兵器禁止条約にすら批准しない情けない国であることを忘れてはならないと思います。

ura5.jpg

そういえば先日の広島の日では総理が発言を飛ばし、日本語にすらなっていない状態でした。国会でも質問に答えない無能無責任な方なので、彼自身日本語も忘れてきているのかもしれません。

それでも彼のお陰で、五輪を成し遂げ国民の分断や世界に今の日本の恥部分を世界に発信できた点は評価できます♪

そんな彼にはIOCから最高の金賞(功労賞)が贈られるようですが、ニュースの見出しの最高金賞を見たときは、お金を払えばもらえるモンドセレクションを思い出して大笑いしました♪、金大好きIOCから金(利権)好きな上級国民への最高金賞はまさにぴったりです。IOCのために国民の税金沢山使いましたからね。

ところで、総理の平和宣言など興味はないのですが、毎年のように政府がいう、核なき世界にするために核保有国と核保有なき国との平和の懸け橋を果たすなんて寝言、具体的には何もやっていないようにしか見えません。もちろん核兵器禁止条約にすら批准しないただの言い訳にすぎませんが。。。

実際その平和の架け橋とやら、私には進展どころか、日本はお家芸ともいうべきパフォーマンスすらこの言葉だけで終わっているようにしか思えません。

五輪に際し、陛下の心配を無視したのと同じように被爆者を無視して、一見もっともなような官僚のつくった文章を読むだけで実は全くそんなことやる気なしが見え見え。だからこそ総理も広島でも日本語すら話せなくなったのでしょう。ただの政治的な茶番を演じているだけの姿はまさにヤルヤル詐欺と言われても仕方がありません。

本当にやる気があるなら、具体的に何をやっているのか、成果はどうなのか、今後の目標やビジョン等、詳しく国民に向けても説明する必要がありますが、日本語すら話せない理解できない人がトップですから救いようなないのも事実です。

あとは選挙で上級国民党に批判的な方が選挙に足を運ぶかどうかに今後の日本は託されているように思えます。

そういえばやっと五輪が終わりました。これでテレビもこれからは多少見やすくなります。
今回の印象はゴタゴタと金メダル噛みしか思い浮かびません。

でも上級国民党や電通さまには大成功だったことでしょう♪

この記事へのコメント