無策の果て

近くの高校や小学校も再開しましたが、デルタ株による感染、最近は10代以下の感染も増加しているので心配です。
彼らは年齢によってはワクチンを受ける権利すらありません。

もちろん私のように打ちたくても予約がとれない老いぼれもいますが(大笑)

最近は全国で自宅(療養)放置者が11万人を超えたようです。
こんな状態でパラお祭りはやっているのに非常に違和感を感じます。
もちろん、これが税金ではなく議員歳費や官僚の給料、IOCや協賛企業からすべて出ていれば多少仕方ないと思う方もいるかもしれません♪

テレビでやっていましたが、自宅放置者が仕方なく生きるため薬局やスーパーに買い物にいく状態になっていることも発生しているようです。
感染者が急増しているとこうなるんでしょうが。指定感染症のこの無策による放置状態、怖いです。

感染症って当たり前ですが隔離が原則ですが。。。自宅放置のすえに外出せざろうえない状況とは。。。

上級国民から言わせてもらえば。。

国民には素晴らしいアベノマスクをプレゼントした。
注意は喚起しお願いはした。
お金はお友達企業にばらまいた。。。
10万円はちゃんとプレゼントした。

これでどんどん変異するウィルス勝と信じるのは。。

戦前の日本の指導者が神国日本が負けるわけがないレベルと同じですね。

竹やりで米軍と戦う精神がまだ日本の指導者に生き続けていることに恐怖を感じます。

この記事へのコメント