ミュー株 地球へ ちょっと気になるクサイ株

小さいころ、アニメの「地球(テラ)へ」という映画を当時は仲の悪かった兄と浜の町の映画館に見に行った記憶があります。
兄はいたく感動しレコードを買い、部屋にはソルジャーブルーの大きなポスターが飾られていました。

私はというと、当時は今以上に阿保でしたので全く内容が理解できず、主題歌の「はり~ほろ~とぅ~てーら~」というサビの部分しか覚えていませんでした。そのサビの部分すら正式には「カミングホーム トゥー テーラー」ですからレベル低さだけが際立ちます(笑)

そんな理解不能だった地球へですが家族がテレビ用にリメークされた作品のDVDを購入したので半分無理やり見る機会がありました。
感想は、素晴らしい♪

はまった私はサントラを2つ購入し、今も気に入った曲だけ何度も聞きながら読書したりしています。
地球へをみればミューがでるのですぐ分かると思いますが。。。そのミューがコロナ株に出て注目を浴びていることを昨日のニュースで知りました。

まだこの感染爆発中にワクチンすら打てない老いぼれとしては、打てるころには殆どワクチン効果がなくなるのではと心配です。
特に2つさきのクサイ株が表に出てくればネット記事のように確かに臭いですね。

この生物兵器並みのコロナウィルス、今の日本の対策をみると数年以上、今の感じがつづくような気がします(涙)
マスクなしの生活に憧れます。

ところで昨日デジタル庁ができたようです。
こんなの作らずともデジタル化していないからこれほど日本が後進国になったわけで(OECD加盟国中最下位)
今更、彼らのアリの巣をひとつ増やすだけで相変わらず新たな税金の無駄遣いになりそうです。
もし本当にやるなら、明治維新のように海外から優秀な人材を入れ、官僚をばっさり切り捨て癒着企業とも断絶するぐらいでないと無理なのではと思います。

自民党の総裁選だの解散だのニュースになっていますが、注目を浴びたければ
全員議員辞職するとか、自民党の解散、解党こそいますべきではと思います。

どうせ国会より自分らの総裁選の方が大事なのですから(笑)

急に昨日から寒くなり夜は10度台、最高気温は22度と一挙に秋本番になりました。
あまりにも急で体が追い付いてません(笑)

この記事へのコメント

  • my

    >今更、彼らのアリの巣をひとつ増やすだけで相変わらず新たな税金の無駄遣いになりそうです。
    ほんと そんな印象を受けます。
    コロナ禍の時代になり政治力の無さが 一般国民であり、ノンポリであり、無知であった私にも強く怒りとなって感じられます。
    かつて経験したことがない事を言い訳にせず 先手先手で人類の英知を結集できないものか、と思います。
    2021年09月02日 11:39
  • サルル

    myさん

    こんにちは、書き込みありがとうございます。
    原発事故以来、政府や官僚の対応には根腐れしているので正直救いようのない絶望感を何度も感じました。あのときと今のコロナ対応、全く変わっていません。もちろん彼らにはそもそも反省や経験を今後の教訓にするといった当たり前のことができない人種のようです。

    そもそも根本部分が腐れているのでこの体質を変えるのは非常に難解だと思います。とりあえず選挙で意思表示するしかありませんね。
    2021年09月03日 10:15