いつになるやら ワクワク チンチン ワク チンチン 予約♪

火曜日からようやく、捨て置かれた我が世代にもようやくワクチンの予約が始まりました。

基礎疾患のある息子の予約には必死だった私も、自分の予約時はあまり熱心でなかったのかうっかり忘れてしまい、ネットで確かめたらやはり、予約はいっぱいになってました。。(汗)

さて次の枠開放はいつかと言えば。。2~3日先かと思っていたら。。。

なんと9月23日。。

ワクチンが全く足りてないことが分かります。

やっぱり年内に打てればいいぐらいでしょうか。


まぁ~それよりもミュー株のワクチン効果が結構下がる研究を知り、そっちが気がかりです。
私が打ち終わるころには、どうなることやら。。
うたないよりマシとは思いますが。。。

ウィルスの生命力とワクチンの競争が当分は続きそうです。

それにしてもネットで東京ではワクチンの宣伝をする大型トラックが走っている動画を見ました♪

ワクワク チンチン ワク チンチンと歌いながら都心を走る姿は、流石都会は違うなぁ~と妙に感心しました(笑)

そういえば、医療関係者で足立区の病院職員が4回打った人間がいましたが。。

理由が失念していましたは、馬鹿にしています。

ワクチン打ったことすら失念するなら、病院職員として失格だし、それこそ事実なら痴ほう症かもしれないので病院で見てもらった方がいいと思いました。

この記事へのコメント