運を使い果たした?2回目のワクチン接種

おお神よ。。。などとお願いするほど信仰心などもともとあまり持ち合わせておりませんが、今日はワクチン接種の日でしたので天気になることを祈っていましたが雨(涙)

しかも1年で一番質の悪い寒い時期の雨、同じ市内の峠では積雪しましたからどうせなら雪の方がまだましなくらいです。

バスで会場まで行けばいいのですがバス停からも微妙に遠く、1時間に1本なので運が悪いと寒い中ずっと待たねばならなくなるので、防寒ズボンとビニールジャンパーを着てやっぱり自転車で会場に行きました。(自転車で30分弱)

濡れはしましたが許容範囲でしたが、帰りは行きよりもっと雨が降ってました(涙)

あまり濡れたくないので、激しくない範囲で(大笑)急いで自転車こいで家に帰りました(汗)
すぐにシャワーを浴び、今はほっかいろしてます(笑)

明日はたぶん副反応などないでしょうが、家族にはバスで行ったことにしようと思います。
これで熱でもでたらだだのバカと言われそうですので(笑)

とはいえ、自分の行動を考えると。。

あんたは本当にいくつになっても小さな子供みたいにバカなのね?

と問われれば。。。

「ばれちゃしょうがねぇなぁ」という自分がいるのでした(汗)

思い返せば、1回目の接種は、本当に美しいお姫様からぐさして頂いたので、そこで運を使い果たした結果が、今日の天気や私の行動になったかもしれません。そう考えれば運命だったのでしょう(笑)

全然関係ありませんが、今日の道新で羽幌タイムスが廃刊になった記事がありました。
人口1万ににも満たない町でよく今まで頑張ったとエールを送りたくなります。

さて今後また私が羽幌に行ける日はくるのでしょうか。。。。

そいえば国鉄時代に羽幌から鉄道を結ぶ予定のあった幌加内町の朱鞠内では、今回の大雪でJRバスが運休したことなどがテレビに映像に流れていました。
羽幌も朱鞠内も鉄道が廃止になりバスだけでしか行けない町ですが、またバスで訪ねたい町であることに変わりはありません。

この記事へのコメント