全国放送で、チトピーの郵便局が

夕方の民放ニュースを見てびっくり。。

なんと住吉郵便局がテレビに出ている。。。
家族全員がテレビにくぎ付け。。。
だって長崎だし、しかも住吉だし。。。

現在、東北に住む私には住吉の映像を見るだけでコロナ渦ですし、はっきり言って興奮。。。

残念な事件ですが、ATMでは何度もお世話になっているチトピーの郵便局がテレビで見られて不謹慎ではありますがなんだか郷愁にひたります。

正直、いいニュースで私の住む場所で西浦上を見れるチャンスはほぼあり得ないと思われ、とりあえず今回の事件は死者もけが人もなく被害者も郵便局が弁償してくれるようなのでよかったのではと思います。

それにしても凄い金額で、私などとても声掛けすらありえないだろうと思われます。

個人的にはお隣の中園郵便局の方が窓口を含めお世話になっているので、これからも変わらず頑張ってほしいです。
ちなみに私は中園郵便局でかんぽに入っています。もちろん問題もありません。

それにしても、その後のローカルニュースでは浪江の震災遺品の展示施設閉館のニュースでした。
住吉のニュースから考えるとまるで別世界。

この元郵便局長さん、平和過ぎる場所ゆえにおきたのか。。。
もし震災や原発事故、経験したらはたして。。。
(震災前から罪を犯していそうな雰囲気ではありますが)
などいろいろ考えさせられます。

平和なことはもちろんいいことですが、でもなんだかなぁと考えさせられる今日この頃です。

"全国放送で、チトピーの郵便局が"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: