長崎バスと県営バス、路線維持のため共同経営検討

長崎市は市民の路線バス利用率が日本一レベルの地域ですが、それでもコロナ渦と人口減少率も日本一レベルですので何かと路線維持を考え、今後共同経営の検討を目指す記事が長崎新聞に出ていました。

020.jpg

こちらは長崎市では一番メジャーな長崎バス、今となっては貴重な18銀行ラッピングです♪

021.jpg

こちらは同じ場所を走る県営バス、日本でも貴重な県主体の公営バス、昔は濃い緑色でなんだか軍用車両にみえたものですが今ではJR九州のバスと間違えそうな真っ赤になりました。

熊本も共同経営の話がありましたが、とうとう長崎もはじまるようですが、まぁ~滑石とか矢上とかは特に重複して奪い合いをしているのでそこをまずすっきりするのがいいと思います。

あとは、長崎バスも長崎にもかを導入してほしい。あのカード私は使いません。というか使いずらい(笑)
せめてNたすカードで路面電車乗れるなら使えるけど♪

最近、遠くからですがケロヨンの合唱が聞こえるようになりました♪
髪も短く切って夏モードです。

カッコウさんも来る頃なのですが今年は遠くで1回きいただけです。
またすぐ近くでカッコウさんの美声を聞きたいです♪

そういえば久々にブックオフにいって本を買ったら同じやつ持ってました(笑)

"長崎バスと県営バス、路線維持のため共同経営検討"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: